祝!岡田斗司夫のオンラインサロンで追加募集直後に卒業者6人!





オタキングこと岡田斗司夫のDMMオンラインサロンが絶好調だ!
120人という大量の定員枠だったにも関わらず入会希望者が殺到!
わずか半年足らずの間に120人の定員枠が埋まるという超人気っぷりを見せつけた!
オタキングの成功に影響を受け最近では乙武さんこと乙武洋匡氏もオンラインサロン『シナプス』を開設!
「なんでもあり」の内容でぶっちゃけトークを展開しているようだ。

さてオタキングのオンラインサロンだが120人の募集に間に合わなかった人のために先週追加募集が行われた。
追加枠はたった10人!強烈な入会合戦が予想されたがその予想は的中し初日に3人もの入会希望者が殺到!
これによって入会者の合計は123人となったはずだった!


だが本日驚きの数値変動が起こった!
な、ななな、なんと!会員が一気に6人減少し合計117人になったのだ。
オタキングのDMMサロンは毎週土曜に行われている。そして本日は日曜だ。
つまりこの6人は昨日の土曜日に最後の講義を聴講して大満足して卒業したのだろう。
さすが満足感を売りにしているオタキングのDMMサロンだ。
今後この6人の卒業生はあちこちでオタキングのDMMサロンの素晴らしさを語りまくるに違いない!
ちなみにオタキングのDMMサロンの説明ページで「大学の講義みたい」という客の声が紹介されている。
そしてオタキングが所属する吉本興業のプロフィールページにはこんな記載がある。

アニメ・ゲーム制作会社ガイナックスの創業社長をつとめた後、東京大学非常勤講師に就任。作家・評論家活動をはじめる。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、大阪芸術大学客員教授などを歴任。

やはり学歴は大事ということだろう。
若い日々は二度と戻ってこない。大人になって後悔しないように若いうちに勉強しよう!
君もオタキングのDMMサロンを卒業して履歴書の趣味特技欄の記述を一つ増やしてみないかい?
間違えて学歴欄に書いちゃいけないぞ!
やっぱりすごいぞオタキング!