岡田斗司夫がけもフレ炎上後初の生番組出演!炎上のダメージは?!




先週からオタキングこと岡田斗司夫がけものフレンズの件で注目されている。
けもフレについてつまらないから一話で切ると断言したのにその後ちゃっかり全部視聴してしかも有料のゼミで評論すると言い出したため「掌返しの岡田」と呼ばれて大炎上してしまったのだ!

そのバッシングの勢いはとどまることを知らずさすがのオタキングもへこんでいるのではないかと噂されていた。
そしてオタキングといえば週に二度生放送番組にレギュラー出演している。
先週土曜日の朝に放送された大阪朝日放送の生放送番組正義のミカタで炎上後初めて公の場に姿を現す予定だったのが・・・な、ななな、なんと!岡田斗司夫は番組に出演しなかったのだ!司会者からも欠席の理由が説明されなかった!オタキングがこの番組を過去に緊急欠席したのはプリクラ騒動で緊急入院した時だけだ。今回も叩かれすぎて心労で入院してしまったのか?!
だがオタキングが生出演している番組はもう一つある。毎週日曜日の夜に生放送されるニコ生の番組岡田斗司夫ゼミである!
さあ果たしてオタキングは登場するのか?!全国一億二千万人の視聴者が注目する中番組が始まった!
夜8時!オタキングが登場した!画面で見る限り顔色は良くバッシングのダメージは全く感じられない!
昨夜のゲストは氷川竜介氏だったがトークもいつも以上に軽快でオタキングが一人で楽しそうに笑っていることも多かった!
炎上のバッシングでやつれるどころかむしろ逆!世間で話題になったのが嬉しくて仕方ないかのようなすごいハイテンションだった!すると土曜の正義のミカタを欠席した理由がよくわからないが風邪でも引いたのかもしれない。
岡田氏は以前から炎上は知名度アップのチャンスなどと公言していて「アンチが僕を叩けば叩くほど宣伝になるんだよね」と言っていたがどうやら負け惜しみではなく本音だったようだ。
今回の炎上で彼の知名度は大いにアップしたので4月から次々と仕事が増えるに違いない。
「アンチの皆さん、僕を叩いても無駄ですよ」
オタキングのそんな囁きが聴こえてきそうな夜だった。
やっぱりすごいぞオタキング。