岡田斗司夫がまたしても渡米を発表!大統領と朝鮮半島問題を協議か?




去年の大統領選挙で「トランプ候補が30パーセントの確率で当選する」と大胆予想し見事に的中させたオタキングこと岡田斗司夫。この一件以来政治評論活動に弾みがついたようでアニメ評論から政治評論にシフトして全力投球するようになった。
そのオタキングが昨夜のニコ生で衝撃的な発表を行って話題になっている!
な、ななな、なんと!オタキングが渡米するというから驚きだ!

だがここで疑問が湧いてきた!渡米には莫大な金がかかる。そしてオタキングはレギュラー出演していた正義のミカタを降板して収入が減っているはずなのだ!渡米に掛かるはずの金は一体どこから出るのだ!
あくまでも僕の推理なのだがオタキングの渡米費用はアメリカ政府から出ているのではないだろうか?
オタキングは去年二回も渡米したばかりだ。一般人の貯金で三回も立て続けに渡米できるわけはない。
では渡米の目的は何か?
オタキングがChicago Comic & Entertainment Expoに行くという噂だがこれはおそらく表向きの理由だ。日本のコミケにもめったに行かないオタキングがアメリカのオタクイベントに行くためだけに渡米するわけはない。
これもあくまでも僕の推理なのだが本当の目的はトランプ大統領と朝鮮半島問題について雑談するためではないだろうか?
今アメリカが抱えている問題と言えば朝鮮半島問題だ。
そしてオタキングといえば政治評論番組正義のミカタで北朝鮮のロケット発射問題について語った経験がある。しかもオタキングはトランプ大統領の当選を予想したので大統領に気に入られている。
大統領が朝鮮半島問題について雑談する相手としては最も適任と言えるのではないだろうか?
さあ、みんな。僕の推理はいかがだったかな?
今週末にはトランプ大統領とオタキングの電撃会見の模様がニュースになっているかもしれないぞ!