衝撃!感動!岡田斗司夫さんの身長は180センチ?!




オタクの神様オタキングこと岡田斗司夫氏についてまたしても議論勃発だ!
謎が多くミステリアスな魅力で大人気のオタキング。
彼の数多い謎の一つに「身長はどのくらいだろう?」というのがあった。
オタキング本人は身長を公表せず「みんなで推理してよ。アハハ」とのことで様々な説が飛び交うことになった。
だいたい160センチと推理する人が多かった。
だがこれにはちょっと疑問がある。
ツイッターなどでオタキングの目撃情報が過去に多く書き込まれたが誰も「オタキングの身長は160センチくらいだった」と証言していないのだ。ここからオタキング身長160センチ説は崩壊した。
そこでこの件について僕も独自調査を行った結果、な、ななな、なんと!
オタキングの身長は180センチではないかという推測結果を導き出すことに成功したのだ!

では岡田斗司夫160センチ説はどこから出てきたのか?
これはいわゆる「ツーショット写真」から導き出されたようだ。
つまりオタキングと一緒に写真に写っている人が160センチだから頭が同じ高さのオタキングも160センチだろうとか、ドラマアオイホノオで共演した160センチの俳優さんと並んで映った時にオタキングと同じくらいだったとかなんかそんな感じだったのだ。
だが僕がオタキングのツーショット写真を検証した結果あることに気がついた。オタキングのツーショット写真は腰から下が写っていないものばかりなのだ!つまりオタキングが膝を曲げてわざと背を低く見せてツーショット写真に写っている可能性を否定できないのだ!
またオタキングが出演したドラマアオイホノオで共演した山本美月ちゃんとオタキングが並んだ時にオタキングの方が背が高く見えたという証言もある。山本ちゃんの身長は167センチ。

さらに!オシャレなオタキングはイタリアンが好きなのでイタリアスーツをよく着こなしている。かつて新聞にイタリアンスーツを着こなしたオタキングの写真が掲載されたこともある。イタリアンスーツはイタリア人向けの商品だからサイズは最低でも身長180センチくらいではないだろうか?
ついに明らかになったオタキングの身長。
すらりと長い足をイタリア製スラックスで包み今日も吉祥寺の街を闊歩するオタキング。
彼が女にモテる理由がまた一つ明らかになった。