吉本の大御所間寛平も骨折!ナイトスクープは骨折繋がりで岡田斗司夫が代理探偵就任か?!




「アヘアヘ」「かい~の」など独特の一発芸でお茶の間に大人気の吉本興業お笑い芸人枠トップの間寛平がピンチだ!
木登りしている時に落下して体の痛みを訴えた寛平ちゃん!検査の結果、な、ななな、なんと!体中を9箇所も骨折する重症と診断されたからさあ大変だ!
寛平ちゃんはレギュラー出演していた大阪朝日放送の人気番組探偵ナイトスクープを長期休養せざるをえなくなってしまったという!

そして寛平ちゃんの骨折騒動で一人の大物が再び注目を浴びることになった!
寛平ちゃんと同じ吉本所属の芸人オタキングこと岡田斗司夫である!
実はオタキングも去年肋骨と足の指を次々と骨折するという今回の寛平ちゃんとそっくりの重症になったのだ!
しかも今年になってからオタキングはレギュラー出演していた大阪朝日放送の人気番組正義のミカタを長期休養することになった!何から何までそっくりな二人に世間から同情の声が寄せられる可能性はあるだろう!
大阪朝日放送、そしてそのファンにとっては吉本お笑い芸人枠トップの寛平ちゃんと文化人枠トップのオタキングが二人揃って画面から姿を消すという不運に見舞われてしまったのだ!
だがここで明るいニュースが飛び込んできた!
オタキングこと岡田斗司夫が来週13日の土曜日、つまり正義のミカタの収録日に大阪でオフ会を開くというのだ!
このためオタキングがオフ会のついでに正義のミカタに出演してくれるのではないかと正義のミカタファンの間で話題になっているようだ。
こうなると探偵ナイトスクープを欠席している寛平ちゃんの代わりにオタキングを探偵にしてほしいという要望もファンの間から出てくる可能性はある。いや、オタキングの場合はむしろ局長の方がむいているかもしれない。
威圧感のある立派な体型が現局長の西田敏行に似ているからだ!
もし実現すればオタキングは骨折というピンチをチャンスに代えたことになる。
果たしてオタキングはナイトスクープに寛平ちゃんの穴埋めとして登場できるのか?
はたまた三代目局長に就任できるのか?!
期待して見守ろう!