やはり女性声優は永遠に17才であるべきだった





ゆかりんこと田村ゆかりさんが事務所移籍に伴って出したコメントの中で実年齢の「40才」に触れた事件は各界に波紋を広げた。
ゆかりんといえば井上喜久子さんを教祖とする「17才教」の熱心な信者として知られていたわけだがこの実年齢公表で「17才教を脱会したのか」と大騒動になった。
今週はゆかりんが土砂降りの中で傘がなくて困っている少女に親切に声を掛けたところ警戒されて不審者のような扱いを受けたとカミングアウト!やはり実年齢公表の影響は彼女の実生活にもじわじわ来ているようだ。
ゆかりんほどのスーパースターになるとくしゃみをしただけで桶屋がもうかるほど世間への影響力は強い。
ディープなおたくが集まるメイド喫茶xyz(仮名)の常連さんの中にもショックを受けた人は多い。
アイドル声優おたく歴25年を誇る吉祥寺在住のOさんは「ゆかりんは17才と信じていたでござるよ~。大好物のダイエットコーラも喉を通らないでござるよ~」と言いながらファンタの真っ赤なオレンジをがぶ飲みしていた。春先からずっとこの調子らしい。かなりショックだったようだ。やはり女性声優は永遠に17才であるべきだ。

今週はさらに女性声優の年齢についての話題があった。ゆかりんとは声優養成所時代からの親友であらせられるほっちゃんこと堀江由衣さんに今週災難が降りかかったのだ。
ほっちゃんファンの中年男性が彼女がネットで公表したセーラー服着用画像に大喜びした。この男性はほっちゃんを17才と信じているのだが母親から「アンタが40歳近くになってるのにいつまでも17のワケないでしょ」と言われ自分の内部で何かが崩壊。「17才じゃなかったのか」「詐欺だ」と騒ぎ始めネットで弁護士さんに「ほっちゃんを詐欺で告訴できないか」と相談したというのだ。可哀想だ。結局弁護士さんの結論は「告訴は無理です」となりほっちゃんは難を逃れた。男性も奇声を上げながら再び夢の世界に帰って行ったという。彼もファンタの真っ赤なオレンジをがぶ飲みしていたのだろうか。ちなみにこのファンタは売れ行きがすごすぎて生産が追いつかず出荷停止が決まった。ほっちゃんファンの皆さんがショックでガブ飲みしすぎたせいかもしれない。人気炭酸飲料の売れ行きにまで影響を与える女性声優の年齢問題おそるべし。
やはり女性声優は永遠に17才であるべきなのだ。