岡田斗司夫がNHK出演で地上波全TV局制覇の快挙!吉本芸人の頂点に?!


シン・ゴジラの元ネタについて大胆に語り話題沸騰中の政治評論家岡田斗司夫!
おたくの王様オタキングの愛称でリスペクトされている彼が16日にNHKに出演したので話題になっている。
しかしNHKに出演しただけではたいしたことない。実は僕の親戚の農家のおばちゃんも地方のNHKに出演したことがある。
だがそのおばちゃんはそんなに世間で話題にならなかった。
ではなぜオタキングのNHK出演だけがこんなに世間を揺るがすほど話題になっているのか?!
実はこれで岡田斗司夫は全ての地上波テレビ局に出演したのだ!
順番に検証してみよう。

テレビ朝日 
報道ステーションに社会評論家の肩書でゲスト出演。司会の古舘伊知郎が「いろんなお話が聞けました」と大絶賛!

日本テレビ
「情報ライブ ミヤネ屋」にゲスト出演。ゲス川谷とベッキーの騒動について一刀両断の発言。テレビの前の主婦が大絶賛!

フジテレビ
お昼の超人気番組「バイキング」にダイエットの教祖として出演。他にも多くのダイエット評論家がVTR出演したがその中でオタキング一人だけがスタジオゲストに招かれ生出演!司会の坂上氏「このおっさん面白いぞ!」と大絶賛!

TBS
番組名は忘れたがダイエットの番組でひな壇に登場。ツイッターで番組をタイムアウトしたとカミングアウトしたのでいわゆるダブルアウトの大絶賛!

テレビ東京
開運なんでも鑑定団の「お宝買います」のコーナーにモノレールコレクターとして出演。TVチャンピオンの「アキバ王選手権」に審査委員長として出演。ちょうどダイエット評論家として忙しい時期だったので「オタキングがアニメ業界に帰ってきた!」と大絶賛。

東京MX
「バラいろダンディ」のスターウオーズ特集の日にVTR出演。スタジオでは室井佑月氏を中心にオタキングのモテモテエピソードをネタに大盛り上がり。大絶賛。

いかがだろうか。実はテレビでしょっちゅう見かける超人気芸能人でも地上波全てのテレビ局に出演経験のある人間はほとんどいないと言われている。オタキングの所属する吉本興業ではもしかしたら一人もいないかもしれない。いたとしても一人か二人くらいだろう。岡田斗司夫は吉本興業所属芸人の頂点に立ったと言えるだろう。

やっぱりすごいぞオタキング!