ラジバンダリ西井事故で軽自動車廃車!ベンツ廃車のオタキング大勝利?!





お笑い芸人ラジバンダリ西井が納車からわずか3日しか経っていない愛車を交通事故で廃車にしたとブログで発表した。車種はダイハツの大人気軽自動車ムーヴカスタム。世間から同情の声が上がっている。
だが僕らおたく達の中には西井さんの廃車事件に対して違う感想を持った人が多いようだ。
ディープなおたくが集まるメイド喫茶xyz(仮名)の常連であり熱烈な自動車おたくの男性はこう語った。
「いや~、西井どのの事故には驚いたでござるよ!しかし車種が軽自動車でござるからね~。不幸中の幸いと言っては気の毒でござるが軽自動車なんて安いでござるよぉ~。高級外車のベンツを事故で廃車にして平然としていたオタキングはやっぱり芸人としての格が違うでござるね~。ベンツを廃車にして笑いながらブログのネタにできるくらいじゃなきゃオタキングには勝てないでござるよ~。今回もオタキング大勝利でござるな~」
この男性はダンキチさん。熱烈な自動車おたくなのでメイド喫茶xyzの常連の間では「車のダンキチ」の愛称で親しまれている。彼の自宅のコレクションボードには高級外車のトミカが多数並んでいるという噂だ。一番のお気に入りトミカはもちろんメルセデスベンツ。ちなみに自動車免許はまだないらしい。
ダンキチさんのコアな意見に周囲の客も深く感心していた。

アニメから外車まで。さまざまなジャンルのマニアが集まる場所がある。
ディープな雑談がしたければメイド喫茶xyzを訪ねよう。