満員!ヤマカンと岡田斗司夫のクリスマスイベント大成功!





クリスマスイブに行われたヤマカンこと天才クリエイター山本寛とオタキングことアイドル評論家岡田斗司夫のトークイベント「僕たちのクリスマスナイト」は大成功に終わった。
開催前は寒波の影響によって客の入りが悪いのではないかとも噂されたが蓋を開けてみれば客席最前列が満員、2列目も9割くらい埋まる大盛況だった。
イベントでは冒頭からヤマカンが「まずはお詫びします」とジャブをかました。
「一体何を謝罪するのだろう」と驚く客達。だが何を謝罪したいか結局よくわからなかった。ヤマカン節炸裂!これにはオタキングも大爆笑。
和やかなスタートを切ったがその後の内容は深く鋭い切れ味だった。
多くの人が期待していたヤマカンのWUG降板については残念ながら説明はなかったがそれを補うようにオタキングがアニメ業界の裏事情をズバズバ暴露!
もっとも注目を集めたのはやはり例のカラーがガイナックスを告訴した騒動についてオタキングが語った時だ。
「山賀が庵野に土下座すれば解決するのに山賀はしない」と大胆発言!
おそらくアキバ系ネットニュースの話題を独占するに違いない。
会場にドワンゴのお偉いさんも来ていたのでこのイベントの業界内での注目度の高さがわかる。
夜8時からニコ生で中継放送されたが、偶然にも夜の8時半からはヤマカンが育てたWUGの声優さんたちのイベントもニコ生で放送された。かぶっちゃったわけである。
僕はそちらの方もチラっと最後まで見たがサンタのコスプレをした美少女声優さん達が横並びになって楽しいトークを展開していた。もちろん当ブログイチオシの田中美海ちゃんも登場。声優おたくの中には声優がイブに恋人とデートするのではないかと行動を監視する者が多いがWUGメンバーは全員完全に身の潔白が証明された。今後ますます人気の上昇が見込まれる。
我々声優おたくにとって素敵なイブのプレゼントとなった。
ちなみにニコ生の視聴者数ではWUGのイベントの方が上回る形となったようだ。やはりコスプレは人気がある。
来年はオタキングとヤマカンもサンタのコスプレをすればいいと思う。